【Unity】NatShare で詰まった個所

ゲーム開発

UnityでSNS共有を簡単に作成できるNatShare。
こちらを使用する際に私が詰まってしまった部分を備忘録として残します。

手順1 アセットストアからNatShareをダウンロード
手順2 ダウンロードしたNatShareを自分のプロジェクトにインポート
手順3 NatShareの公式ドキュメントに記載のとおり、
    エクスプローラーからプロジェクトフォルダ内にあるPackages>manifest.jsonを開く
手順4 開いたmanifest.json内に以下を追加

{
  "scopedRegistries": [
    {
      "name": "NatML",
      "url": "https://registry.npmjs.com",
      "scopes": ["api.natsuite"]
    }
  ],
  "dependencies": {
    "api.natsuite.natshare": "1.2.6"
  }
}

実際の例

{
  "dependencies": {
    "com.unity.collab-proxy": "1.15.4",
    "com.unity.device-simulator": "3.0.3-preview",
    "com.unity.ide.rider": "2.0.7",
    "com.unity.ide.visualstudio": "2.0.12",
    "com.unity.ide.vscode": "1.2.4",
    "com.unity.recorder": "2.5.7",
    "com.unity.test-framework": "1.1.29",
    "com.unity.textmeshpro": "3.0.6",
    "com.unity.timeline": "1.4.8",
    "com.unity.ugui": "1.0.0",
    "com.unity.modules.ai": "1.0.0",
    "com.unity.modules.androidjni": "1.0.0",
    "com.unity.modules.animation": "1.0.0",
    "com.unity.modules.assetbundle": "1.0.0",
    "com.unity.modules.audio": "1.0.0",
    "com.unity.modules.cloth": "1.0.0",
    "com.unity.modules.director": "1.0.0",
    "com.unity.modules.imageconversion": "1.0.0",
    "com.unity.modules.imgui": "1.0.0",
    "com.unity.modules.jsonserialize": "1.0.0",
    "com.unity.modules.particlesystem": "1.0.0",
    "com.unity.modules.physics": "1.0.0",
    "com.unity.modules.physics2d": "1.0.0",
    "com.unity.modules.screencapture": "1.0.0",
    "com.unity.modules.terrain": "1.0.0",
    "com.unity.modules.terrainphysics": "1.0.0",
    "com.unity.modules.tilemap": "1.0.0",
    "com.unity.modules.ui": "1.0.0",
    "com.unity.modules.uielements": "1.0.0",
    "com.unity.modules.umbra": "1.0.0",
    "com.unity.modules.unityanalytics": "1.0.0",
    "com.unity.modules.unitywebrequest": "1.0.0",
    "com.unity.modules.unitywebrequestassetbundle": "1.0.0",
    "com.unity.modules.unitywebrequestaudio": "1.0.0",
    "com.unity.modules.unitywebrequesttexture": "1.0.0",
    "com.unity.modules.unitywebrequestwww": "1.0.0",
    "com.unity.modules.vehicles": "1.0.0",
    "com.unity.modules.video": "1.0.0",
    "com.unity.modules.vr": "1.0.0",
    "com.unity.modules.wind": "1.0.0",
    "com.unity.modules.xr": "1.0.0",
    "api.natsuite.natshare": "1.2.6"
  },
  "scopedRegistries": [
    {
      "name": "Game Package Registry by Google",
      "url": "https://unityregistry-pa.googleapis.com",
      "scopes": [
        "com.google"
      ]
    },
    {
      "name": "NatML",
      "url": "https://registry.npmjs.com",
      "scopes": [ "api.natsuite" ]
    }
  ]
}

上記一連の作業を行うことでNatShareのAPIの使用が可能となる。

実際の使用方法は他に参考になる記事がたくさんあるのでそちらを参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました